住宅ローンを早めに終わらせたいと思っています。幸いなことに、組んだ当時より収入にも余裕がありますし、繰り上げ返済をどんどんしてサッサと返してしまおうと思ってるんですよ。

でも、銀行に聞いてみたら繰り上げ返済に手数料がかかるとか言うじゃないですか!ふざけんなよって感じです。ネットで調べてみたら繰り上げ返済手数料が一切かからない銀行もあるんですね。

しかも金利もめちゃ低い!こんなサービスの悪い今の住宅ローンは即借り換えしてやろうと思います。

子育てカウンセラーという資格を知りました。

先日インターネットで、子育てカウンセラーという方が書いている記事を目にしました。何とかカウンセラーというのはよくいますが、子育てカウンセラーというのもいるのね、と、何気なく記事を読んでいたのですが、とても良いことが書いてありました。

私自身、3人の子供を育てていますが、毎日悪戦苦闘しています。次から次へと巻き起こる初めての連続に涙したこともありました。そんな時、この子育てカウンセラーのような存在が近くにいたら、心の持ちようが変わっていたかもしれません。

調べてみると、子育てカウンセラーには資格があるらしいです。資格があるからと言って何というわけではなさそうですが、カリキュラムの中で、子育てや子育て中の母親の心理など、様々なことが学べるようでした。

私は何とかここまで来れましたが、中には子育てに疲れ、疲れが怒りに変わり、その怒りが子供へと向いてしまう・・・という負のスパイラルに地位っている人もいるかもしれません。

資格取得のためのカリキュラムを学び、自分の子育て経験を生かせば、そういった人たちの相談に乗ることができるのではないか、少しでも心の支えになることができるのではないかと思い始めています。

子育てカウンセラーについて、もう少し詳しく調べてみることにします。

車を売る時は中古車査定の相場表を見よう

ハイブリッドカーのことはもちろん知ってましたが、実際に乗るとその静かさにビックリさせられますね!部長が購入した車なんですが、確かその車って、外国で「静かすぎて危険だ!」なんて言われていたんですよね。確かに、動いている時に近くにいても気付かないくらい。すごいと思います。

部長はずっとその車が欲しかったらしく、奥さんにお願いしまくって車を買い替えたとか。奥さんとしてはワンボックスカーの方が良かったらしくブーブー言われたそうですよ。まあ何にせよ、部長の夢が叶って良かった。

ただ、前の車もなかなか良かったんですよね。かっこ良かったし。部長はその車を売る際に、中古車査定の相場表を見て「これならあの車を買う足しになる!」と決心したと言っていました。実際に一括見積りなどをお願いしたら相場表の値段になったそうで、僕も「車を売る時は参考にしよう」と思いましたね。まあ僕のオンボロ軽なんてタカが知れていますが。

夢の車で通勤する部長ですが、仕事中もイキイキするようになりました。それに伴い社内での評価もジワジワと上がっています。もしこれで昇進なんてしたら、奥さんも褒めてくれるかな?他の家庭のことながら、なんか楽しい気持ちで見守っているのでした。

月々の事だから自動車保険の見積もりはあるほうが良いですよ

私の住んでいる場所は一家に1台自家用車があるっていう地方なんですよね。
別に車が好きだからとか個人的な事が理由で持ってる訳じゃ無く、一家に1台の車が無いと不便な場所だからっていう事が理由です。
都会に住んでいたら車を持つよりも公共の乗り物を使った方が絶対に便利だって思うけど、今の地方に住んでいる限りは一つの家庭に1台も車を持たない生活なんて絶対に考えられません。
特に子どもやお年寄りがいる家庭なら絶対に必須だと思いますもん。
だからこそ必要となってくるのが自動車保険なんですけど、自動車保険の見積もりって保険会社によってかなりのばらつきがあるんですって。
安い保険会社と高い保険会社だと5.000円ぐらいは軽く違ってくるみたいですもん。
だけど、自動車保険って絶対に必要だと思うし、ちょっとした事故でもその後の後遺症が出たり大きな事になればなるほど死亡事故につながる可能性だってある訳ですよね。
色んな事故を想定するといい加減な保険内容だと安心出来る保証は受けられないと思うんです。
正直言って保険って事故が起きなければ使う必要の無いものなので必要以上にお金をかけたくないっていう気持ちも強いですから。
でも、もしかすると万が一の事が起こる可能性だってある訳ですよね。
安心を買うのなら絶対に保証額が無制限の契約が良いと思いますもん。
だからこそ、良い契約を良心的な料金で結べるのが一番良いと思うし、見積もりもきちんととっておくべきだと思うなぁ。

安い任意保険を探すのなら一括見積もりは外せませんね

何をするにも安い方が良いです。 ローンを組む時は金利が低い方が良いですし車や家を購入する時も安く購入したいですか らね。 それに任意保険も安い方が良いです。 強制的に入らないといけない保険は自分で決める事は出来ませんが、任意保険は自分で決 められますから保険料が安い任意保険を探したいですね。 安い所の任意保険を探すのなら見積もりを外す事は出来ません。 それも一括見積もりは外せません。

一括見積もりを見て安いのはどの任意保険なのかを比べる必要があります。 比べないと分かりませんからね。 比べてみて初めて料金の違いが分かります。 普段、複数の料金を比べる事はほとんどありませんからね。 物を買うのも安い方が良いです。 住宅や自動車も安く買いたいですね。 保険も同じで保険料が安い所に入りたいです。 強制的に入らないといけない保険は比較のしようがありませんが、任意保険だったら比較 できます。 入るか入らないのかも選べますが、だいたい入りますね。 任意保険に入らないと後々困る事になるかもしれませんからね。

任意保険も一括見積もりをして適切な保険に入りたいです。

部屋 消臭できる優れたスプレー

部屋のニオイが気になったり、また菌の繁殖が気になったりしま

せんか?

最近では除菌スプレーや消臭スプレーなどを使用して対策を取る人が

増えています。

例えば除菌であれば食中毒が気になってしまうという時期には念入りに

除菌を考えますよね。

そしてニオイは何とか取り除こうとスプレーを使用して対応すると

思うのです。

様々なスプレーが販売されていますが、話題になっているのが

部屋 消臭できる、そして除菌ができる除菌スプレーなんです。

たった3秒で除菌も消臭もできるというのですから素晴らしいですね。

しかもノンアルコールであり水に近い成分で作られていますから

小さな子供やペットがいる家庭でも安心して利用できるんですよ。

消臭効果、除菌効果がありながらもアルコール独特のニオイは

全くしないんです。

創業64年のメーカーが作ったこの商品。

ぜひ使ってみたいですね

菌に対する対策、そしてニオイに対する対策はこのスプレー1本で

大丈夫です。

スプレータイプになっていますからとても使いやすいですよね。

年中除菌、年中消臭の対策はしっかりと行いたいものです。

そして毎日を気持ちよく過ごしたいですね。